私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

みなしま活動報告Vol23

◆みなしま天然工房

◇ひとくちcafe


一口を考え、

暮らしを考え、

地域を考え、

世界を考え、

できることから少しずつ…

--------------------


前回に続き、心に残った記事。

http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11926609187.html

(心屋仁之助オフィシャルブログ)


今まで自信のなさを成績や人の役に立つことで埋めようとしていました。もっともっと、と思っていたら、苦しくなりました。十分頑張ってきたからこそある今に感謝しつつ、もっともっと「今、ここ、自分」に立ち返ります。地元に戻ってきたのも、家族や田舎が好きだから。「〜すべき」で縛るのではなく、地元の魅力や出会いに対するワクワクを原動力にしていけたらいいなと思います。


この数週間で広がったご縁の中で、「地域資源バンクNIU」さんとの出会いがあります。

http://niu-mon.com

農村と都市をつなぐことをコンセプトに、自転車をテーマにした町おこしや各種の起業家支援などを行っています。高校生レストラン「まごのみせ」で有名な多気町です。

「農村が元気になることが日本や世界が元気になることにつながる」と社長さん。

そしてなんと嬉しいことに、NIUさんで働かせてもらうことになりました。あっという間の展開に自分でも驚いています。


学びの場としても生かしてほしい、というお言葉に甘え、しばらくは伊勢、南伊勢、勢和多気を中心に巡りながら、出会いを重ねたいと思います。


--------------------

ブログ➡︎http://minashima.hatenablog.com

Facebook➡︎https://m.facebook.com/asuka.mimura.3


目標に出会えたこと

仲間に出会えたこと

そして今日に感謝して