私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

NIUプロジェクト〜自転車の学校

今日は地域資源バンクの仕事で、多気町にてマウンテンバイクの学校の受付をしています。

緑豊かな山、青い青い空が広がっています。


自転車世界一の町を目指す!というNIUの心意気の下、地元の子どもたちが続々集まってきました。

f:id:minashima:20141018104040j:plain

みんなお気に入りの自転車やアクセサリーを手に、やる気満々の様子。

f:id:minashima:20141018104134j:plain

最初は緊張していた子も、周りの子たちの楽しい雰囲気に乗って、笑顔でチャレンジしていました。


f:id:minashima:20141018104220j:plain

一本橋〜!


f:id:minashima:20141018114448j:plain

マウンテンバイク相撲〜!


子どもたちを見守るお父さんお母さんも嬉しそう。心和む時間でした。