私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

NIUの仕事によせて

地域資源バンクで色々な仕事に携わらせていただいています。



◼︎自転車の町プロジェクト

   マウンテンバイクの学校

   多気町マウンテンバイクレース

◼︎ソーシャルビジネスセミナー準備

◼︎日替わりシェフのお店の手伝い

◼︎JICA研修受け入れ

などなど



やっている内容はバラバラなのだけれど、不思議と同じ方向を向いて仕事をすることができるのです。

それは、すべてのプロジェクトに「地域で元気に働く人を知ってもらいたい」「思いのある人に活躍して欲しい」「自然環境の中でのびのび生活したい」という社長の思いが核に流れているから。そこに地元の人々の想いと私の気持ちが重なって、共鳴している気がするのです。

働いて間もないけれど、私の気持ちも一意見として尊重してもらえる大らかさもあり。今までの仕事でももちろんそうなのだけど、ここまで短期間で自然と足並み揃えて働けるというのは、文字通り有難いことだと思います。



今朝、「今はpresent」という記事を読みましたが、一日出勤した今日は私にとって嬉しい日でした。



今までの全ての経験が積み重なって今の幸せな働き方につながっている。

今までの自分と出会ってきた人に感謝。

それから、これから未来の自分に最高のプレゼントを送れるよう、今を精一杯生きたいと思ったのでした。