私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちが シャボン玉で遊んでいて その姿が 愛しくて愛しくて たまらなかった。 ふわりふわりと浮かぶ 柔らかな空気の球を じっと見つめる 小さな瞳 まるで 魔法でも見るかのように キラキラと 輝いていた。

いのちの願い

人種、障害、経済格差、性差、あらゆる境遇に関係なくすべての生きとし生けるものが健やかであるように何者にも抑圧されず、その持てるいのちのポテンシャルを無限に広げ、豊かでうつくしい時間を分かち合えますように

懐かしさ

お空に帰ったおばちゃんが庭にわけてくれた朝顔。花が咲くと、その優しい思い出も一緒にひらいてくる。うれしいな。

青いチョコレート

ラオスを訪ねたという友人からおすそ分けいただいた青いチョコレート。国際協力の現場のお話とともに嚙みしめさせていただきました。

世界はめくりめく

双子が一歳半をむかえた。あんなに小さく生まれてきたのに、もうぷくぷくになって歩きだしたりしゃべりだしたりしている。一週間、一ヶ月とどんどん変わっていくからその前の姿を簡単に忘れてしまう。写真を眺めるとそのパッチワークにドキドキする。1人の人…

自分の世界を大切に

一人一人の中に美しく輝く世界があるということ各々がそれぞれの空間を慈しみ、そこで過ごすかけがえのない時間を愛おしむこと