私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

ひとりごと。③

純粋に相手を尊重することの難しさっていったらない。


相手の素晴らしさを認めた瞬間、


私もこうしたいのになんで自分はダメだ、とか、

自分が負けない分野ってなんだ、とか、

考えてしまう。

プライドとか自我が邪魔をする。


素直にいいものはいい、と言いたいよね。



力入りすぎ、不器用な奴だなぁと笑われた。

その通りなんだなぁ。

頑張れば頑張るほど、

よくしようと思えば思うほど、

息が詰まって空回りしている。


何もしないで立っているだけ、見ているだけ、がいたたまれなくて、

「何でもやります!」

「何か出来ることないですか?!」

って動いてしまう。

それが迷惑だったりする。


自然体でいられる人がうらやましい。

まっすぐまっすぐ。

自分の心に耳を傾けて。


いつも言われた言葉は、

「何をしたいか、だよね」だった。


私は何をしたいのだろう。

考えすぎず、自然に見つかるといいね。