私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

夏休みのチャレンジ

南島の田舎では、毎年盆と正月に親戚に菓子折りを配る習わしがあるようだ。

今までいろいろなお店のお菓子を買っていたけれど、今年は祖母の了解を取って8箱分のお菓子を私が作ることにした。

お菓子の材料はもちろんのこと、シーラーからラッピング用品まで全部そろえてみた。

なんとか形にはなったけれど、田舎のじいちゃんばあちゃんにイタリアンビスケット、その名も二度焼きの固焼きビスコッティはどうだったんだろうか。日持ちの問題でしょうがなかったけど。

 

写真.JPG