私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

びっくりした~

16時半に献血を終えて、BOOK・OFFで気の向くままにぶらぶら本を見ていたら、20数冊、本を12000円以上分買っていた。しかも時計を見ると20時半。あちゃー。
苦笑するしかない。


最近のブームは、ライフスタイルだ。ナチュラルでおしゃれな住まい作り、インテリアから雑貨から、自然体で暮らしを大切にする人の食卓やらファッションやら旅やら…。広がる、広がる。あっという間に、両手で抱えなければ持てないほどの本が、かき集められた。
おっと、何しに来たんだっけ…というと、教材に使える「ファンタジア」のDVDを探しに来たんだった!!探してみると、あったあった。よかった。ついでに音楽の授業で使えそうなDVDを見ると…「サウンドオブミュージック」「ドリームガールズ」を発見。これなら英語の授業にも使えそう。
そういえば、夏休み中に読みたい本は読んだから、移動中に読める文庫本も欲しい、仕事管理術も欲しい…

あ、ナマケモノクラブの辻信一先生の本だ!!あ、地方で仕事をしている人のインタビュー集だー

買いすぎもよくないなぁ。
これは返そうかなぁ。(本棚に戻しにいく)
でもやっぱり…。
あ、この本もおもしろそう…!

相当省略したけど、これが私の一部始終である。

19時に依頼していた荷物の再配達が受け取れないのはもちろんのこと、携帯ショップに行く計画も破綻した。

それまで時計を確認しなかったのだから、相当な集中力??いや、意識の分散…?

まぁどちらにしても、こんな人が、人のスケジュールにあわせて仕事を続けることは難しい。


と、仕事をやめる言い訳の一つにしておく。

それにしても、荷物が重かったぁ