私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

メルマガ試案

改めてお世話になった様にお返しができるといいな…との思いから、実践報告をメールにまとめてみました。おこがましくも送らせてくださいこれからもできたら続けていけるよう、頑張ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなしま天然工房(仮)
◇ひとくちcafe(仮)

一口を考え、
暮らしを考え、
地域を考え、
世界を考え、
できることから少しずつ…
三重の片田舎でこれから始まる、パン屋の実践報告です。
--------------------

御村です。
4月、独立生活スタート。
ひとまず三重に帰りました。

今後の予定としては、

①4月1日~3日
伊勢の実家で荷物の整理。祖父母の田舎(南伊勢町)で活動の拠点を探す。

②4月4日~10日
和歌山で田舎暮らしを始めた友人を訪ね、野山の自給自足を少しだけ経験させてもらう。

③4月11日~5月いっぱい
長野市のカフェテラスモモにて店を手伝いながら、パン作りを学ぶ。

その後、伊勢市/南伊勢町に戻って、少しずつ駆け出すつもりです。まずはパンを焼いて食べてもらいながら、工房を整え、人脈を広げていこうと。

やっと大きな声でやりたいことを発信できるようになりました(笑)。すぐに結果が出るとは思いませんが、仕事をやめた以上は本気でやり続けなければ、と自分を奮い立たせています。

---------------------
目標に出会えたこと
仲間に出会えたこと
そして今日に感謝して