私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

見習い11日目

今日のモモは桜満開、私の心も春爛漫です!


一つは、昨年担任した生徒から手紙が届きました。国語で手紙の学習をしたとかで、以前送りますね、とお電話頂いていました。朝受け取って、読んだのは夕方でしたが、一日なんて返信しようか、ずっと考えてしまいました。字が懐かしくて、何度も見返してしまいました。なんだか、ふるさとの逆バージョンで、田舎で「忘れ難き…」思い出に浸っていました。


二つ目は何かのサプライズでしょうか。大学時代の友達が、長野市に住んでいるとかで、お店を訪ねてくれました。一緒のゼミで、同じ寮で語らった友達。もう4年ぶりになるけれど、青春時代にタイムスリップした気持ちです。仕事中にもかかわらず、ゆっくり時間を下さったモモのスタッフさんに感謝!そして活動報告を読んで行ってみるか、となったということで、IT技術にも感謝しました。


そう考えれば、職場でお世話になっている方はもとより、写真を送ってくれる方がいたり、励ましメールをくださる方がいたり…。本当に色んな人に支えられて今日があります。


春爛漫、幸せです。