私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

パン作り研究記#2

今日は、始めて自分で起こした玄米酵母でパンを焼きました!嬉しい!

なんだか可愛く思えてきて、食べるのもったいないなぁーと思いながらも、パクパク食べちゃいました笑。

f:id:minashima:20140617132732j:plain


今回はアメ色玉ねぎも入れてみました。なかなかいける!


リンゴ酵母はベッタリしてあまり元気ではないのだけれど、玄米酵母はレシピのようにムクムク元気に発酵してくれています。明日も楽しみだなー!

師匠からアドバイスをもらい、梅の酵母も仕込もうと思っています。



人生で始めて肩書きのない生活。

日中どこに行く場所があるわけでもなく、漠然と不安になる日々ですが、パン作りだけが一歩ずつ前進できる手段、と心の支えにしている今日この頃です。