私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

縁を巡るツアー@飯田

モモで知り合ったAPさん。
人をつなげるという御業において、彼の右に出る者はいない。少なくとも私は、人生10年分くらいの濃い出会いをたくさんいただいている。不思議なのは、私には何もお返しできることはないのにただご一緒させてもらう。一緒にいる意味やら理由を説明するまでもなく、家族のように。

今回も彼が誘ってくれたツアーにご一緒することになった。主役はシンガーソングライターの金森幸介さん。
一日目は、飯田ののんび荘さんで宿泊。夜19時半からライブにご一緒した。
彼の音楽は天から降臨しているくらい、すごかった。私が感想を言うなんておこがましい。

音楽のおの字もわからない私が、こんな世界にいることが不思議。
人としてお付き合いできるのは、やっぱりAPさんが媒介になってくれているから。

すごいのだ。
分野とか背景を超えて人をつなげる力。音楽家とギャラリーをつなぐ才が突き抜けているのだ。

そうして、今回のツアーもがーびるツアーのように、出会いと感動に溢れたものになる確信あり。