私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

ひとりごと。ある夏の思い出

ばあちゃんと写真を見たよ。


昔の旅行の話。
友だちの話。
私の小さかった頃の話。
両親の結婚の話。

いっぱい話してくれた。

朝は元気なかったばあちゃんだけど、写真見ているうちに私がもっと見たいなぁと呟いたら、張り切ってダンボール箱を引っ張ってきた。

えっ、こんな思いの持てるん?!
具合悪いて嘘やん!

てくらい、いっぱい喋ったで。

「こんなして写真見るの最後かもしれん…」なんて言いながら、次々写真を開けている。

かわいいなぁ。

「あー、ようけ見て目が疲れたわぁ」というばあちゃん。

まだまだあるから、また今度見られるね、と二人で笑った。