私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

みなしま活動報告 Vol.22

◆みなしま天然工房

◇ひとくちcafe


一口を考え、

暮らしを考え、

地域を考え、

世界を考え、

できることから少しずつ…

--------------------


一部の方に話していたカフェ計画ですが、一旦白紙に戻すことにしました。相談に乗って下さった皆様、振りまわしてごめんなさい。


帰省後、支援学校の卒業生が働くうどん屋さんを応援しようと訪ねたら、もっと商店街にお客さんを呼びたいとのこと。勢い物件が見つかり、カフェやイベントをして盛り上げようと色んな方と話していました。


話が進むにつれ、遅々として動けない自分、焦りと不安でいっぱいの自分に向き合うことになりました。


そんな時に出会ったのが、心理カウンセラーの心屋さんの言葉。衝撃でした。

http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11918466496.html


世の中の問題は心が偏っているというサイン。色んな事を問題、問題と言って正当性を振りかざしながら、いざ動こうとすると独りよがりな臆病者…。

これって私のこと!

あっちゃー!!!!穴があったら入りたい…思いでいっぱいです…。もう笑うしかありません。


初めて、自分抜きに理念や人のために生きることはできないということに気づきました。すでに私がこういう人間と気づいておられた方は、今更と思うかもしれませんが。


恥ずかしいけれど、情けないけれど、こんなところからまた一日を始めます。お付き合いいただいてありがとうございます。


--------------------

ブログ➡︎http://minashima.hatenablog.com

Facebook➡︎https://m.facebook.com/asuka.mimura.3


目標に出会えたこと

仲間に出会えたこと

そして今日に感謝して