私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

朝が来た

おはようございます!


今日朝を迎えられたことがどうしてこんなに嬉しいのだろう。


実家に帰ってもう半年。
家族に好きと伝えたくて、
地元に好きと伝えたくて、
自分なりに貢献できること探して

紆余曲折あった。
出会いもあったし、
自分なりに卒業するものもあった。

形にならなくったって、
家族には伝わっていたし、
自分も形にならない愛情を受け取ることができた。

一緒に住んでも住んでいなくても、
地元にいてもいなくても、
嫌いなわけではないし、
蔑ろにしているわけではない。

いつだって私の中にある。

それで十分なのだと思う。


ごめんね、
期待する形で貢献できないかもしれない。
必要としている形で返せないかもしれない。
理想のシナリオとは違うかもしれない。

未来はわからないよ。

それでも、出会ってくれて、
私の中に思いがけない思い出を残してくれて、
自分という人間をちょっぴり素敵な人間にしてくれて、ありがとう。

どんな未来がやってくるかわからないけれど、
まっすぐに生きることを、
自分とお世話になった人に贈りつづけたいと思っています。

本当にありがとう。