私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

何気ない日常を楽しむ

今日は、ママになって一ヶ月の友人に会いに行きました。


彼女の実家がある大台町は、豊かな山の緑と水源に恵まれた奥伊勢地域。見事な紅葉を脇目に、ドライブです。

玄関先で笑顔で迎えてくれた友人。
二ヶ月前に大きなお腹を抱えて伊勢に遊びに来てくれて以来の再会でした。ご夫婦はともに大学の先輩、ママの方は高校も同じで、なんだかご縁がある気がしていました。

一ヶ月という赤ちゃん。
しっかり目を開けて、新参者の顔を見つめていました。さっきまで泣いていたのに、急に大人しくなって!と、ママ。

こんな小さい体なのに、ちゃんと彼女なりに世界と向きあって生きてる姿が、本当に健気です。

ご両親や旦那さんも一緒に集い、他愛ない話題で盛り上がりました。

急速に展開していくそれぞれの人生の中で、こんな貴重な時間を一緒に過ごせる幸せ。半年後には、きっと別の姿を見せてくれているはずだから。

その後、一緒に訪問した友人と意気投合して、夕方まで過ごしました。
タナボタで仕事が休みになったという友人、きっと神様からのプレゼントだねっと大爆笑。奥伊勢フォレストピアの川辺で、紅葉狩りを満喫しました。