私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

道を選ぶ

気づいたら、一気に目の前に選択肢が具現化していた。


引き寄せって、本当なんだなぁ。想像したより何倍にもなってやってくるから、足元掬われそうだけど。

無数にある選択肢を選びとって、
最後に選んでいくのは自分。
人生というキャンバスを彩っていくのは自分。


頭のシナリオや社会が求める人物像に沿って歩みを進めて行くか。

どこへ行くかわからないけれど、心揺らぐものに身を委ねて進んでみるか。


輪郭を書いてしまって、はみ出さないように色を重ねていくのか。

どんな絵ができるかわからないけれど、ときめく色をキャンバスにぶつけてみるか。


誰かに評価してもらうための人生を選ぶか。

私が行きたい道を選ぶか。



そこに正解はないし、善悪もない。

自分がどちらに心惹かれるか、だけのこと。

どちらにしても、心と体と一緒にある限り、私たちは常に選択を迫られ続ける。