私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

過去と未来で遊ぶ

過去と未来で遊ぶ。


思い出に浸ったり、未来を夢見たりしながら、笑えるといいな。

将来の心配や過去の失敗を抱えて、
心を痛めることに時間を費やしていたら、もったいない。

貴重な時間。
貴重な20代。
若さに価値があるのではなく、
30代も50代も80代も、
そのときしかない貴重な時間と出逢いを楽めたらいいな。

数ヶ月前の私はどんなこと考えていたのだろうか。

出逢った人とどんなことができるだろうか。

深刻にならず、
無理に変えようとせず、
思い出と夢をネタに遊んでみる。

想像力を豊かにして、
頭を柔らかくして、
楽しいこと、
気持ちいいこと、
すごいこと、
笑顔になれること、
本気で探してみよう。

そのときの私にふさわしい、
ギフトが必ずあるはずだから。