私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

見習い4日目

今日は初めてカフェに入りました。

ホールの仕事は高校時代以来。

やったことのある仕事って、体にきちんとインプットされているものですね。お客さんとお話できるのは楽しい、と思えるのも、気持ちの余裕からでしょうか。


写真は出勤時に見せてもらった、畑のアスパラちゃん。

f:id:minashima:20140419194312j:plain


下は、3時くらいから延々袋詰めしたクッキーたち。以前の職場で生徒と取り組んだラッピング作業が懐かしい。


f:id:minashima:20140419194638j:plain


f:id:minashima:20140419194913j:plain


帰り際に見たつくしは、のびのび気持ち良さそうでした。


焦る気持ちが80%だけど、欲張らず、

一歩ずつ進んでいこう。