私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

見習い5日目

今日の午後は、大豆を鞘から外す仕事をしました。忙しくてなかなか手がつけられなかったそうですが、ぷりぷりの可愛い大豆ちゃんは、しっかり収まっていました。初めて箕(み)を使って選別。枝葉のクズが風にたなびいて飛んで行く様子が、なんだかロマンチックでした(笑)


f:id:minashima:20140420191224j:plain


パンの写真も載せたいところですが、一番忙しい時間に撮ってる訳にはいかないので(私が一番足手まといなんだから!)もう少し余裕が出たら…。


農とパンとカフェと。やりたいことがここに詰まっています。