私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

見習い15日目

やったーーー!!!

今日は、初めて一人であんぱんのあん包みを完成させることができました^ ^


一次発酵した生地、約30個分に餡を包む仕事なのですが、いつも時間がかかりすぎるから、隣で誰か様子を見ながら一緒にやってくれていたのですが、今日は、一人始めて、途中スタッフさんが通りかかりに「だいぶ慣れた?」と声をかけてくれただけで、あとは任せてくれました。


餡が飛び出しちゃった!の一週間前は、本当にどうなることかと思いましたが、時間をかければできるものですねぇ。

f:id:minashima:20140503195239j:plain



今はロールパンのロールに挑戦中。

均等な厚さに伸ばすって難しいです。伸ばしすぎると生地がかわいそう…、だそうです。もっと生地と仲良くなりたいなぁ〜。