私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

見習い16日目

連休二日目。


11時頃、一階のカフェから声がかかり、急いでパン屋の製造服のまま降りて行くと、今までみたこともないくらいのお客さんが席を埋めていました。


着替える間もなく、ホールで接客。

モモご自慢のピザやパンセットがばんばん売れます。作りたてのパンも袋に入れる前から売れに売れ、料理やコーヒーやオーダー票やお盆を抱えて、あっちこっち駆け回りました。

モモは展望公園の中にあるのですが、朝からオーナーが公園内に取り付けてくれた木のブランコは子どもにも大人にも大人気で、あれ?だいぶ前に帰ったよな〜というお客さんがずっと外で日向ぼっこしていることもありました。あちこちでピクニックしている人も。


少し残った桜と急に芽吹いた新緑がまぶしい一日でした。