私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

ひとりごと。

好きな人がいたとして、

会えたり会えなかったり、
望んでいる言葉をもらえたりもらえなかったり、
好みがあったりあわなかったり、
そんな一喜一憂があるのが人ですが、

相手や自分の価値を投影しないように気をつけなきゃなぁと思います。

メールの返信がないから嫌われている、自分はダメなんだとか、
すれ違うから相手は避けているんだ、嫌な奴だとか、
知らず知らずのうちに考えてる自分がいます。それって杞憂って言うのだろうか。

大切なことは目に見えない。
大切なことを本当に大切にできたら、それだけで人生十分幸せじゃないかなぁと思います。

でも、一喜一憂している自分をダメって言ったら堂々巡りだから、
あー色々悩むのは若い証拠ネッとか、感性が豊かネッとかたまに話しかけてあげるのはどうでしょうか笑。