私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

パン作り研究記#3

師匠からアドバイスをいただき、今日はプレーンの生地だけ仕込むことに。ついつい目新しいもの、受けのいいものをもとめがちでしたが、地道な積み重ねが大事ですね。

知らず知らずのうちに、自分の技術上達と美味しく人気の出そうなパンレシピの追求、二兎を追っていました笑。

確かに、当たり前だけれど同じレシピで作ってもうまくいったりいかなかったり。いろいろな条件が関わって育っているからですね。兄弟でも違うのと同じ、かな。環境や道具もまだまだ工夫の余地あり。

「待つこと」が一番大事。
師匠の言葉が身にしみます。