私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

うどんやちゃんで伊勢海老うどん

パン教室開拓やら縁巡りトリップを経て、伊勢に帰ってきました!

うどんやちゃんに再来。

f:id:minashima:20140708212322j:plain


今回は、念願の伊勢海老うどんを食べました。老舗フレンチのグリル片山さんが毎日作っていらっしゃる伊勢海老スープのつけ麺です。とっても濃厚で贅沢!ですが、800円という食べやすいお値段です。

f:id:minashima:20140708212512j:plain


ここは、支援学校の卒業生二人と、女性が一人、三人で店を切り盛りされているのですが、この三人の連携プレイが大好きなのです。

製麺所で研修を受けたスタッフ二人ですが、一人が製麺、一人が厨房の切り盛りと大まかに役割分担しながら働いているそう。女性が全体を見ながら、指示を出したり、細々した仕事を片付けていきます。その様子がまるで家族のように、息ぴったりなのです。

ちゃきちゃき動く二人を見ながら、「二人が自分たちで考えて動いているのが素晴らしい。もうすぐ一年になりますが、日々進化しているんですよ。」
と、新メニュー誕生の裏話なども聞かせてもらいました。

かけうどんや日替わり定食もあり、近所の方や近くにお勤めの方も食べに来てくれるそうです。

是非是非、たくさんの方に食べに来てもらいたいですね!というか、連携プレイを見にきてほしいです。