私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

映画からの氣功整体

今日は、高校の恩師と先輩の昼食会にご一緒させていただきました。

直接受け持ってもらったことはないけれど、大学の行きたい学科の情報を細かくくださった先生で、そのおかげで、本当に素晴らしい出逢いと学びができたのだなぁと、改めて嬉しくなりました。

夕方は、別の方とお会いました。
『カンタティモール』という大好きな映画の上映会をしたいと思っていたのですが、一人で心細かったので、すでに地元で映画上映会をされた方に私から連絡差し上げたのでした。

会ってみると、なんと氣功整体の先生。とても存在感がある方で、一つ一つの言葉が本当に自分の中から出ていました。
映画も気になりながら、氣の話やソウルセッションの話で盛り上がり、お試し体験もさせていただきました。氣が巡れば病気にならない、相手の目のどこを見るかで気持ちが変わる…などなど、以前はウッソだ〜なんて思いそうな話が、違和感なくスッスッと体に染み渡りました。だって本当にそうなんだもの。
気付けば3時間も話し込んでいて、帰る頃には身も心もすっかり軽くなっていました。

大事なのは、自分を信じて委ねること。

そう思ったら、なんでもできる気がするぞぅ。

自分の店を開いたら、ぜひ出張で来ていただきたいですねぇ。
出逢いに感謝。