私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

石の魚と夏の夜と。

ご無沙汰しています。


今日は「NPO法人南勢子どもの発達支援センターえがお」の造形教室へ。

えがおさんは、発達障がいや肢体不自由の子どもを対象として、集団療育や相談事業をしています。

今日は石に魚を描く活動をするところ、ボランティアで参加させていただきました。子どもたちも講師の先生も、スタッフさんもみんなフレンドリーで和気藹々とした雰囲気でした。ミュージックケアなどもされるというので、ぜひまた伺いたいと思います。

http://www.egao-nansei.com


夜は、先日カップジュビーさんでお知らせしてもらったカランコロン音楽祭に遊びに行きました。

f:id:minashima:20140726183820j:plain

地元の川沿いを奥に入ると…とてもおしゃれなお店と夏祭りの様相。手作りのフードやドリンクが並ぶところ、不思議と集まるお客さんもおしゃれなんですね。

そして、外村伸二さんのライブ。

やっぱり音楽は心踊るなぁと、しみじみ。夏の夜を満喫したのでした。