私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

友だち×おばあちゃん

千葉で一緒に働いた友人が、伊勢に遊びに来てくれました。


そのままの足で一緒にみなしまのおばあちゃんに会いに来てもらいました。

海や山に一緒に行って、きれいな空気いっぱい吸って、満喫しました。
誰かと歩くと、もっとみなしまが好きになります。自分では気づかないところに気付いてもらえるからね。

具合が悪いからおもてなしできないけれど…と横になっていたおばあちゃん。二人でおしゃべりしていたら、いつの間にかちょこんと椅子に座って、おしゃべりに参戦しています。三人で美味しい大内山のプリンを食べ、満たされた気持ちで伊勢に戻りました。