私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

勝手に映画ウィーク。

勝手に映画ウィーク。


母と思い立ってTSUTAYAに行ったら、気になっていたDVDが並んでいたので、
観ないまま、いつかの再会に託すのも心が引けたので、
欲のままに借りることにした。

ラインナップを見ると、自分の頭の中がよくわかる。周りの世界は私の鏡とはよく言ったもの。

やっぱり生身の人間ドラマが好きだ。
人の思いが、言葉になり、行動になり、世界を動かしていると思っているから。
寂しさや劣等感の先に、見えてくる本質があると感じているから。
本気で生きている姿の周りには、素晴らしい言葉が散りばめられていると知っているから。

さて、今回はどんな気付きに出逢うでしょう。

昨日の名言は『マダム・イン・ニューヨーク』より、

「初めては一度きりの特別な機会。
迷わず、自信を持って決然と!」でした。

まだまだ待ってる映画さんたち。

『神様がくれた娘』

ワレサ〜連帯』


『スタンリーのお弁当箱』

『ハンナアーレント