私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

人生の選択肢

私たちは、

人生を選べるようでいて、
本当の意味で選べていないことが多い気がする。

f:id:minashima:20150206230504j:plain

スーパーに商品はあふれているのに、
本当に大地に根ざして、
手間暇かけて愛情注いで作られた野菜に出逢うのは簡単なことじゃない。

食べ物だけじゃない。
服だって、道具だって、家だって、
余暇だって、仕事だって、

知らない間に、
誰かの手の上に乗せられた選択肢の中から選んでいる。

心から欲しいものや必要なもの、
本当にやりたいことは、
後回しになっていないかな。


そんなことをツラツラ話していたら、

「気づけてよかったね」

と返してくれた人がいた。

うん、よかったなぁ。

気づけたら、変わっていける。