私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

ハワイリトリートによせて

ハワイから帰ってきました。


わがまま言って仕事のお休みをいただき、たくさんフォローしてもらいました。楽しんできてね、と送り出してくれた社長さんの元で働けること、本当に幸せだなぁと思います。

ハワイでは、たくさんの気づきと大自然からのプレゼントを受け取りました。

f:id:minashima:20150308194510j:plain

キラウエア火山の溶岩の上に寝そべって大地の鼓動に耳を傾け、

f:id:minashima:20150308194615j:plain

f:id:minashima:20150308194647j:plain

雄大な海に自分を映し出し、
豊かさを受け取るためにすでに不要なものを涙と一緒に流し、

f:id:minashima:20150308194727j:plain

f:id:minashima:20150308195118j:plain

亀やイルカと泳いで遊び心に火を付け、
f:id:minashima:20150308194754j:plain
「この地球で命を授かって、
今、これからを生きていく」

そんな感覚を呼び覚ます一週間でした。

f:id:minashima:20150308194908j:plain


リトリートでは、
ジョセフのグループセッションを受ける中で、
心の奥底にある声に向き合うことができました。

f:id:minashima:20150308194943j:plain

今回出会った仲間と、
心を開いて本音で話して、
笑って泣いて抱き合って。
そんな時間が、
気づきと感動を深めて、
かけがえのない一瞬一瞬を思い出に変えてくれました。

f:id:minashima:20150308195033j:plain

言葉ではうまく伝えられないけれど、
自分には気づいていない価値があるのだということ、
世界平和のためにできることがたくさんあるのだということ、
まっすぐ進んでいいのだということ、
そんなメッセージをたくさんもらいました。

f:id:minashima:20150308195158j:plain

本当にありがとう。