私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

メッセージ

勘違いしてました。

f:id:minashima:20150321133301j:plain

このところ、
全力でメッセージを届けてくださる方がいて、
その内容が大きくて、強くて、
どう受けとめていいかわからなかったのですが、

というか、
今までの考えや選択が間違っているから軌道修正しなさいと言われたような気がして、
動揺していたのですが、

本当は、

自分の限界を狭めなくていいんだよ、
もっと大きく志もって、
もっと大きく動いていいんだよ、
世界平和を志すちっぽけな私なんてと思わないで、
堂々と心のままに突き進んでいいんだよ、

ということなんですよね。

ここまで動いてきたから、
頂けたメッセージなんですよね。

今すぐに、
今までの自分を否定して、
伝えてもらったイメージに自分を当てはめなくても、
心にまっすぐ向き合っていけば、
自ずとそこへ導かれるよ、
ということなんですよね。

メッセージを下さった方が、
同時に、
これから進んだ道で、
今までの経験がすべて役に立つ、
と言ってくださっていたこと。
今ようやく素直に受け止めることができるようになりました。

情けないけど、
自分を信じていなければ、
人の言葉も捻じ曲げて受け取るもんだなぁと、
痛感した出来事でした。

だから、今は大丈夫。

メッセージをくれた人が自分を変えようとしているのではなく、
私が変わらなくてはならないのではなく、

進みたい自分がいるんじゃない?
心の声に耳を澄ましてみたら、

と肩をトントンと叩いて気づかせてくれただけのこと。

焦らなくていいよ。
自分で決めるんだよ。
自分で進むんだよ。