私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

自由な働き方動き方

【自由な働き方って世間でどう思われてるんやろ】


月に10日くらい働いて、あとは何してるの?


と聞かれた昨日。


いつものことだけど、うまく答えられなかったなぁ笑。


あれこれ云々。

いろいろ迷走しています。


会いたい人や行きたいところ、

体験したいこと食べたいもの、

次々出てくるから不思議。


世界は本当に広いのだ。

三重の素朴な一地域にも、

日々新しい発見に満ちている。


何がやりたいの?

と言われることも多いし、

社会人として大丈夫?

という視線を感じることもある。


心のままに動いていて、

私はどこへ行くのだろうと不安になることもある。


以前は迷走してちゃダメだと思い込んでいたから、聞こえない声があって。


「私もそうだったわぁ」

としみじみ言ってくれる声。

彼女の潔い生き方働き方を見ると、大丈夫って笑える。


「自然の流れに身をゆだねだほうが結果上手くいくよね〜」とさらりと言ってのける彼女のメール。


冒頭の質問した人生の先輩は、

あははって大笑いしてた。


相手にどう思われるかをあれこれ考えて悩まなくても、耳を澄ます余裕があれば、何かの答えは返ってくるらしい。


結果、多種多様です。

調査は続行中。


カメも月10ペース?

f:id:minashima:20150408214056j:plain