私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

希望って。

希望って、

明日を迎えるのが、
来るべき未来を迎えるのが、
楽しみってこと、
だと思うのね。

f:id:minashima:20150418165932j:plain

こどもは象徴。
明日には、
一ヶ月後には、
一年後には…成長の楽しみがある。

こどもでなくても、
私たちが生きる世界には、
毎日驚くほど素晴らしいプレゼントが届けられ、
毎日新しい自分に出会う。

些細な変化は気がつかないかもしれないけれど。

どんなに辛くても、
どんなに理不尽でも、
どんなにつまらなく感じても、
投げ出したくなっても、
自分の価値が信じられなくても、

輝く瞬間を信じよう
美しい自然や心を感じよう

必ず、心から笑顔のあなたが待ってるから。

あなたがあなたとして、
生まれてきてくれてありがとう。
生きていてくれてありがとう。

大切な時間をつかって、
この文章を読んでくれて、
出会ってくれて、
本当にありがとう。

生きててもしょうがないなんて、
全くつまらないなんて、
言ってもいいけど、
あなたの人生をそんな風に仕立て上げなくていいのだから。

だから、
今日も明日も、その先も満喫しようね。

希望は、あなたの心にあるよ。