私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

お出かけ日和☆

今日はおばあちゃんコンビとお出かけ日和。

雨も降らず、暑すぎず、
なんて最高のお天気!

一日空けてるからリクエストあったら言ってね〜と言っていたら昨晩電話があって、

スペイン村行きたい!」って!笑

なんでもその日デイサービスの仲間が週末にスペイン村に行くと聞いて、私も行きたい!となったらしく。

f:id:minashima:20150704133437j:plain

足が痛い…こんなヨボヨボで…
といってたのに、
ちゃきちゃき歩き、
知らないうちに席をとって、
ショーの出演者とハイタッチしてる二人。

f:id:minashima:20150704133510j:plain

「ピザ食べてみたい〜」
「一緒に写真も撮ろうや〜」
と90歳の好奇心はまだまだ少女!

もうその笑顔が嬉しくて、嬉しくて。

f:id:minashima:20150704132743j:plain

不安や悩みを経験するからこそ、
こうして心の底から笑い合う瞬間のありがたみが身に沁みるのだと思うのです。

世界中の家族が
心開いて笑い合えたら
世界は平和そのもの!
みんな健康そのもの!

あなたたちの孫で私は幸せです☆

いつも、大切なことを教えてくれてありがとう〜