私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

天からの賜りもの。

娘の名前は稟(りん)になった。

f:id:minashima:20160609152907j:plain


いくつか候補はあったけど、
産まれたときの
元気な泣き声と飲みっぷりを見たら、
潔い名前が似合うように思った。

調べていたら、
稟という漢字は米倉を起源とするという。

豊かさの象徴であり、
たくさんの人に恵みをもたらす人でありますように。

それから、「ひん」と読むと「天から賜わった性質、才能」の意味もあるんだって。

天からの賜りもの。

そんな畏敬の念と感謝の念をもって、
彼女を迎えたいと二人で決めた。

わたしたちの人生に巡り会ってくれた
小さないのち。

稟ちゃん、
ようこそ、この世界へ。