私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

パン作り研究記#3

今日は、玄米酵母とりんご酵母を使って比較してみることにしました。

比較はいいですね、一目でわかる。たくさんパンができたので、夕飯は父とふたり、煮物とパンのラインナップで(苦笑)

今回は発泡スチロールを利用して発酵。温度計を設置して、お湯を入れた瓶で温度を調節します。

f:id:minashima:20140620230323j:plain


待っている間に、ずっと行きたかった図書館に行くことに。

これが私の悪い癖で、帰ったら発酵し切っている感じ‼︎家にじっといられない、注意欠陥は本当困ったちゃんです。師匠、ごめんなさい!

f:id:minashima:20140620230406j:plain


でもなんとか形になったパン。
食べられなくもない…というパンでしたが、味に無頓着な父はガッとジャムをつけて食べていました。

次は本を読みながら、発酵を見ようかなー。