私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

場創りに寄せて

人がつながる場を作りたい。


自分と社会の接点を感じながら、
ありのままの自分を受けとめられる場所。
一人で自分を見つめることもできるけれど、一人ぼっちではなくて。
いつ来てもいいし、いつ帰ってもいい。
スタッフとお客さんの役割だけではなくて、
何をやってもよくて、
それを後押しできる場所。

仲間と趣味を楽しむ場所として使ってもいいし、
役に立ちたいと思っている人には地域のために、社会のために、一緒に働く機会を作りたい。

カフェ??パン屋??
障害者就労支援??
私の拙い言葉で一言では表現できません。いつか、平易な言葉で捉えることができるのだろうか。

今は、ただただこうでありたいと思う生き方を目指して行くだけ。