私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

雑記〜青虫がサナギになり、蝶になる。

自らが進化しようとするとき、その動きを止めているのは、いつも自分。


夢を抱いて動き出してから、
たくさんの出逢いがあり、
たくさんの成長があり、

悲しいかな、
手放してきたもの、
離れていったもの、
たくさんあった。

変わっていく自分を押し込めて周りに合わせる生き方も、
周りをふりきって自分の心の赴くままに進む生き方も、

どちらも切ないね。

だけどその先に、
見たこともない大きな希望の光が待っていると知っていたら、
私は先に進みたいよ。

どうか、その想いを止めないで。

あなたの気持ち、
あなたの心遣い、
私の心に届いているよ。

ただただ、ありがとう。
ただただ、ごめんなさい。