私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

見習い33日目

今日の夕方は掃除三昧。


お世話になった工房に感謝の気持ちを込めて、ゴシゴシ床を磨いてきました。そしたら、ステンレス台の側面やら下やらが気になり、時間いっぱいやっちゃいました。自己満の世界。


こんなこと言ったら笑われるけど、私にとって、モモの卒業式です。


明日、仕事が落ち着いたところで友達が迎えに来てくれ、大岡を後にします。

スタッフの皆様、本当にお世話になりました。


モモを紹介してくれ、丁寧に成形を教えてくれた友達、

快く迎え入れてくれ、パン工房からカフェから畑作業までいろいろと経験させてくれたオーナー夫妻、

仕事の流れをわかりやすく組み立ててくれたパン部長、

褒め上手、盛り上げ上手なJさん、

さりげなく気遣ってくれたEさん、

テキパキ仕事をする姿が素敵なTさんOさん、

理想のピンチヒッター、MさんFさん、

フレンドリーな大岡の地域の皆さん、


みんなみんな、ありがとうございました!