私たちが大切にするべきものは何だろう? 大切にするってどういうこと? 日々を綴る中で、片鱗に触れられたら幸せです。

みなしまパン屋の夢実現!?

南伊勢の五ヶ所湾SUN!3!サンデー!ふれあい市にて、パン屋、天使の昼寝をお手伝い。


前日に地域の方と一緒に、久しぶりに大量に丸めて焼いて…楽しかったぁ。

f:id:minashima:20140921230703j:plain

f:id:minashima:20140921230839j:plain

まさかの、南伊勢でパン屋の夢が叶ってしまったのです(笑)

大人気のあんパン、チーズパン、かわいいみのむしパン、クスッと笑っちゃうぐーちょきぱん、どれも愛らしい。みのむしさんの顔を作りながら、にっこりスマイルやら困ったさんやらボタンちゃんやら、想像力が膨らみます。
f:id:minashima:20140921231003j:plain

いよいよオープン!
同時に、楽しみにしていたのよ〜!と地域の人が駆けつけます。
販売する友人が、この間はありがとうございましたー!と他愛ない話をしている姿が羨ましい限り。

そして、今日は大好きなおばあちゃんを招待することに。同じ町内といえど、会場と祖母の住む慥柄浦は車で半時間の距離。のんびり海辺をドライブしながらお迎えに行きました。

f:id:minashima:20140921231153j:plain

一緒にお店を巡り、さんま寿司の昼食を食べました。ババコン?なのか、祖母の笑顔が無性に嬉しいのです。

そうしたら、伊勢のご近所さんも遊びに来てくれました。かわいい坊やと一緒に☻聞くと、ママの実家が隣の界隈だとか!こんなご縁ってあるんですねぇ。

午後は友人に教えてもらったイラストレーターさんに似顔絵を描いてもらい、ご満悦のおばあちゃん。

最後は、地元の中学校の器楽演奏を鑑賞まで。

贅沢な一日でした。こんな時間が私にとっては大切で、貴重なのです。

f:id:minashima:20140921231223j:plain